PEGOがじゃらんニュースに掲載されました!!

あんこの専門店で、常時季節のあんこが数種類並んでいます。

あんこを使ったおはぎやお汁粉などのメニューにも定評がありますが、(おはぎは、秋・冬のみ販売)多くの人が「PEGOソフト」を求めて来店しているのではないでしょうか。

「PEGOソフト」は、自家製グラノーラの上に牛乳ソフトクリーム、そしてあんこがトッピングされた、聞いただけでもよだれが出るようなメニュー。

ソフトクリームは気候や仕入れた牛乳にあわせたものを製造していて、さっぱり系から濃厚系まで、店主の方の手によってその時にベストな状態のソフトクリームが提供されます。例えば、暑い日なら水分多めのさっぱり系、といった感じでしょうか。

そして、毎月最終週のソフトクリームは豆乳ソフトクリームになります。

濃久里夢(こくりーむ)という豆乳クリームを使用しているとのことで、豆乳なのにクリーミーでふんわりとした食感です。無駄な味がないのに、豆乳くささもなくとても食べやすのが特徴。

また、夏といえば欠かせない、かき氷も人気メニュー。PEGOさんのかき氷は、ザクザク氷の上に自家製シロップをかけて、あとは好きな具材をトッピング。定番のあんこは勿論、白玉やソフトクリームなどを乗せて、自分流のかき氷を作ってみてはいかがでしょうか。

秋にはカボチャ餡、春には桜餡等、いつ行っても季節を感じさせてくれる情緒あふれる素敵なお店です。

そして、あんことソフトクリームのマリアージュ…、この素晴らしさを教えてくれるがPEGOさんです。

http://www.jalan.net/news/article/161381/